モラトリアム・ミュージック

かつて好きだったバンドを聴き返す。Galaxie 500My Bloody Valentine.
音作りはまるで違うけど、同じように響く。モラトリアムで冷たく熱い。本当に好きだった。


彼らを聴くと思い出すのが、当時通ったレコード屋。その情景、棚のディテールはよく憶えている。


渋谷ではCisco, Friscoがメイン。もちろんTowerにWAVE、ZESTもね。宇田川町は散財の街。
新宿でもやっぱりアルタのCisco。そのうちVirginも開店。そして一番好きなVINYL。あの殺伐感。
吉祥寺は何といってもwarszawa。入荷は遅かったけど。discinnは便利で安くて早くてね。
その他もろもろ、通いに通ったレコード屋。馴染みだった店員さんたち元気かな。


Ciscoが全店閉店したと聞いた時、さすがに涙が出た。例えば川崎和哉は何を思っただろう。