2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音源購入

1Luv / Neophiliaソウルにジャズ、ラテンその他を詰め込んだ真のクロスオーヴァー。 ソナコレからリリース。なので一応クラブジャズ。この手は気持ちいいか否かがアタリハズレの判断基準。 もちろんコレは気持ちいい。"The Answer"は最高。

紙地図だってまだいける

またまた成り行きで今日は売り子になった。都内某所のイベントで出店を出したのだ。お金の勘定や商品の説明、お客様のお相手。慣れないことばかりでオタオタしっぱなし。ようやく慣れた頃に店仕舞いとなった。天気はいまひとつだったが、そこそこの人出。売…

アウェーだ

成り行きで某県の県人会に出席。品川の某ホテルへ。某県とは縁もゆかりも無いのに。 その某県出身の元首相も挨拶に駆けつけ、世界的に著名な某野球選手のビデオレターまでも。 国や財界、地元の名士が集まっていた。完全に場違い。でもまあ楽しかった。結束…

音源購入

Prefuse 73 / One Word Extinguisher エレクトロニカ+ヒップホップ。 今更って気もするけど、良いものは良いです。本作ではヴォーカルチョップ少なめ。 G. Scott Herrenの別名ユニット"Savath + Savalas"の方が個人的には好み。 Clara Hill's Folkwaves / S…

ドボクだったんだ

建築のことはよく知らないし、解からないが…建築夜学校2008 経済を愛する方法 - DESIGN HUB 金融のグローバライズやマーケットの論理はグーグルなどと同じで、全員で作っているのに誰にも操作不能という、もはや崇高の域に達していて、作家個人の操作範囲外…

地形図製作のおもいで

ひさしぶりだ。最近忙しいぞ。横浜で10時間ほどビール飲んだり、翌日は大勢の前でプレゼンしたりで。 - 地形図の製作方法もずいぶんと変わった。 昭和40年代のダイレクトスクライブ法から、平成初期頃にはUNIX上で動くラスタ画像編集システムに移行し、さら…

続きになってないw

2000年ぐらいからかな、地図と地図を取り巻く環境が急速に変化しだした。それはそれは劇的で、質の変化と変化の速度に安穏としていた業界は翻弄された感じ。「紙地図が無くなる危機感」も、若手経営者のファッションではなくなったのだ。まさに「今そこにあ…