2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すでにあっちっち

栗を拾う前に、自然発火。あやうしだな。

あっちっちだ

火中の栗を拾うことにした。大やけどになるかもね。

モラトリアム・ミュージック

かつて好きだったバンドを聴き返す。Galaxie 500とMy Bloody Valentine. 音作りはまるで違うけど、同じように響く。モラトリアムで冷たく熱い。本当に好きだった。 彼らを聴くと思い出すのが、当時通ったレコード屋。その情景、棚のディテールはよく憶えてい…

器用貧乏、ここに極まれり

様々な事情があって、相変わらず仕事ばかり。 僕の本業は地図製作だけど、付随するコンテンツもつくる。 コンシューマ向けは、面白いし楽しい。でもそのぶん色々とやることは多い。 資料集めてライティングしたら、次は画像補正、プログラミング。 スケジュ…

ガスコード続々編

ガスコード8mで、快適暖房中。 東京ガス的にはダメらしいが、機器のガス使用量が適合すれば、大丈夫みたい。 難点は温風が出てくるまで、少々時間がかかること。とはいえ10秒以内だが。 オークションで買ったガスファンヒータより、ガスコードの方が高か…

ガスコード続編

ココもほったらかしですな。 ついに入手。憧れの自在型ガスコード8m。まだ受け取っていないが。 しかし丁寧な業者さんで良かった。確認用にわざわざ差込口の写真まで送ってくれた。 これほど丁寧な通販はしたことがないよ。しかもサービス地域外なのに。 …

ガスコード 8m

自在型は東邦ガスのみ