団地界の極北

大山顕 / 団地の見究

大山総裁待望の写真集。このクオリティで見たかった。待っていた。もちろん発売日に購入したよ。
最近バタバタと発売された類似の写真集とは、視線と視座がまるで違う。というか類似というより、別物。とんがっている。イラストでの解説も面白く、携帯電話のカタログを参考にしたというレイアウトも楽しい。

とにかく言える事は、全体を見ないとディテールは見えてこないということだ。これを見入れば、一発で理解できると思う。猫なんて撮っている場合じゃないよ。

しかししかし、もっと大判の写真集が見たい。1万円までなら買う。とりあえず来週「大団地展3」に行って、欲望を満たすつもり。