今年は違うらしいよ

10/2と10/3、恒例のデジタルマップフェア2009(日本地図センター主催)が開催されます。Webサイトも刻々と更新しているようです。頑張っています。

出展団体さんの顔ぶれも、「数値地図フェア」時代とは随分と変わった。今にして思えば、当時は実に素朴でした。他業界との競争にも晒されていなくて。こんな未来になるとは、ちょっと予想外(というか速すぎ)。


来年はG空間EXPOと統合するとの話もあり、デジタルマップフェアとしては今年が最後かも。
会場は都心も都心の東京国際フォーラム、交通至便。しかも2日目は土曜日。「関係者以外」も足を運んでみてはいかがでしょうか。


http://mapfair.jp/henshuzakki08.html。「お酒の地図」ということで。活断層近くには、良い水が湧くといいます。よって蔵元と地震に関係性があるかも?

(蔵元マップ)平成19酒造年度金賞受賞蔵マップ : Macと日本酒とGISのブログ

    • -


次回こそ、前エントリの続きにしたいかな(無闇に忙しくてねー)