写真と物語

世田谷ものづくり学校へ行ってきた。大山総裁の「大団地展3」とスライドショーを堪能するために、だ。何より世田谷ものづくり学校には驚いた。こんな施設があるとはね。ウロウロしていると、材料の匂いがただよい、材料を加工する音が響く。いいわ、ココ。

写真はさすがにキレイ。大判はやっぱいいね。解像感もバッチリで素晴らしい。コメントも新たに書き下ろしで楽しめた。もう少し点数が欲しかったとは思うケド。

スライドショーも楽しかった。いつも通りといえば、まあいつも通り。

最後にスライドをひと通り見せ、好きな団地の挙手を要請。大山氏が撮影中に通報されたというエピソードを持つ団地のときだ。僕はそのエピソードで、団地のカタチを憶えていた。物語は強力だ。いつの間に入り込んでくる。

しかしこの、インディペンデントな感じ。最高でした。

来月はドボク・サミット。期待。