地形関連が充実しそうです

2月に行われた国土地理院の入札です。

精密基盤標高地図データ作成業務

  • 北海道及び中部地区
  • 東北地区1
  • 東北地区2
  • 関東地区
  • 北陸地区
  • 近畿及び四国地区
  • 中国及び九州地区

何が出来るかはお楽しみ。業務種別が「地図調製」なので、あれかな?


遡って昨年の11月には、航空レーザ測量の入札がありました。

航空レーザ測量による精密基盤標高データ整備業務

  • 北海道地区
  • 東北地区
  • 関東地区I
  • 関東地区II
  • 北陸地区
  • 中部地区
  • 近畿地区I
  • 近畿地区II
  • 中国地区
  • 四国地区
  • 九州地区

個人的には「関東地区I」と「関東地区II」に、待望の多摩地区が含まれているか気がかりです。

他にも「精密3D地図データ作成業務」とか「精密基盤標高地図データ等の表示システム設計業務」とかあって、いろいろと気になる年になりそうです。


電子国土基本図のことを書きたいのですけど。考えを(てよりは気持ちを)整理していますが、なかなかまとまりません。